千葉県などの店舗に侵入してスマートフォンなどを盗んだ疑いで、大阪府の暴力団幹部の男らが再逮捕されました。
窃盗などの疑いで再逮捕されたのは、大阪府松原市に住む山口組系暴力団幹部の神川将一容疑者(29)ら4人です。
4人はことし3月、すでに逮捕されている実行役などと共謀して、千葉県や神奈川県の中古品販売店に侵入し、スマートフォンやゲームソフトなど、計約400万円相当を盗んだ疑いがもたれています。
神川容疑者らは、高額な収入をうたって闇バイトを募り、匿名・流動型犯罪グループ=「トクリュウ」を組織して実行役に指示していたとみられています。
警察は4人の認否を明らかにしていませんが、グループの実態解明を進めています。
