8月28日、近内悠里さんの遺体が見つかったのは、福島県郡山市咲田の住宅街だった。
■死体遺棄容疑で兄を逮捕
「妹の死体を自宅に置いてきた」
そのような趣旨の通報を、警察に自らした兄の片岡諭志容疑者。
死体遺棄の容疑で逮捕・送検された。
近所の人たちからは「目立ったトラブルや騒ぎは聞いたことがなかった」「特に気になることはなかった。ふってわいたような話なので、現実味はわかない。気持ち悪いなって気持ちはある」と話した。
■別の場所で殺害 自宅へ?
司法解剖の結果、近内さんの死因は頸部圧迫による窒息死で、片岡容疑者は殺害をほのめかす供述をしている。
またこれまでの捜査で、近内さんは別な場所で亡くなり、片岡容疑者の自宅まで運ばれたとみられている。
■見えてきた事件前の足取り
2人の間には何があったのか?
逮捕から4日、少しずつ犯行前の足取りが見えてきた。
捜査関係者によると、片岡容疑者と近内さんは、事件の数時間前に郡山市内の飲食店で会っていたことが関係者の証言などから分かったという。
警察は2人に何らかのトラブルがあったとみて、殺人容疑も視野に捜査を進めている。
