愛媛県松山市で開催中の競輪界最高峰のレース「オールスター競輪」。実はレースだけじゃなく家族で楽しめる魅力が満載です。お盆期間中の14日も親子らが訪れ、楽しい一時を過ごしました。
松山市では17年ぶりに松山競輪場で「オールスター競輪」が開催中。ファンが選んだスター選手が集まる競輪界最高峰の賞レースです。しかし、実はレース以外にも大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。
水元瞭記者:
「オールスター競輪にあわせて設置されたアトラクションは、多くの家族連れらでにぎわっています」
会場には、モコモコした白い泡に包まれるプールのほか、高さ8メートルから勢いよく滑り降りるウォータースライダーがあり、子供たちは、暑さを忘れて元気いっぱいに楽しみました。
来場した女の子:
「(スライダーは)ちょっと怖かったけど楽しかった」女の子「楽しかった。気持ちよかった」
来場した父娘:
「楽しかった。気持ちよかった」
「普段、競輪って子供はあまり行かないイメージだけど、こういうのがあって一緒に行けるとすごい入りやすい」
またイベントと一緒に楽しめるグルメも充実。全国の人気グルメバーガーが集まるイベントも開かれ、訪れた人たちは肉厚なパティを使ったボリューム感たっぷりのハンバーガーをほおばっていました。
来場した男の子:
「おいしいです。めっちゃ。めっちゃおいしい」
競輪選手と交流できるコーナーも。競輪グッズが当たるカプセルトイなども設置され、子供たちは楽しみながら選手とふれ合っていました。
「オールスター競輪」は最終日の16日、スペシャルアンバサダーを務める白濱亜嵐さんと山之内すずさんのトークショーも予定されています。
#愛媛県 #松山市 #オールスター競輪 #競輪 #イベント #レジャー #子供 #グルメ #お盆
