兵庫県姫路市のマンションの地下駐車場で住人の木田大助さん(当時33歳)が殺害された事件で、指示役とみられる男2人が逮捕されました。

警察によると、逮捕されたのは木田さんが勤務していた会社の元社長・田中康伸容疑者(43)と建設業の三木真輔容疑者(44)です。

2人はことし1月、実行役とされる男(49)と共謀し、木田さんを殺害した疑いがもたれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

田中容疑者は三木容疑者に殺害の依頼をし、その後、三木容疑者から別の30代の男を通して、実行役に殺害の依頼をしたとみられています。

この30代の男はきのう=7月19日朝、京都府京丹後市で死亡しているのが見つかり、警察は自殺とみています。

(関西テレビ「newsランナー」2026年7月20日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。