福井市南居町を流れる日野川で10日夕方、仲間と遊泳していたベトナム国籍の18歳の技能実習生の男性が流され、行方不明になっている。
8人で川に…3人が遊泳中1人が「水中に沈んでいった」
警察によると、午後5時半頃から8人で日野川の河川敷を訪れ、うち3人のベトナム人技能実習生が川遊びを始めた。
しばらくすると、18歳の男性1人が「水中に沈んで行った」のを仲間が目撃。
連絡を受けた知人女性が午後6時40分頃「川遊びをしていた1人が見当たらない」と警察に通報した。
消防の潜水士2人が川の中に入り探したが見つからず、午後8時に一旦、捜索が打ち切られた。
警察と消防は11日朝から捜索を再開し、男性の行方を探すことにしている。

