7月9日の山陰地方は、熱中症になりやすい危険な暑さになることが予想され、気象台などは、島根県に山陰両県では今シーズン初めての「熱中症警戒アラート」を発表しました。
山陰地方は9日も高気圧に覆われ広い範囲で晴れ、松江や鳥取、米子ですでに30℃を超えるなど気温が上がっています。
日中の最高気温も鳥取で35℃、松江、米子で34℃と予想されています。
気象台と環境省は、島根県に山陰両県では今シーズン初めての「熱中症警戒アラート」を発表しました。
屋内ではエアコンを適切に使用し、涼しい環境で過ごす、外出はなるべく短時間にして、暑い時間を避ける。
また、屋内・屋外を問わず、こまめな水分・塩分補給を行うなど熱中症予防に心がけてください。
