7月8日昼、仙台市泉区の入浴施設で岩盤浴内の配線などが焼ける火事がありました。
この火事でけがをした人はいませんでした。

火事があったのは泉区大沢2丁目の「スパメッツァ仙台」です。

消防によりますと7月8日午後0時34分、この施設の従業員から「2階の岩盤浴の天井付近から火が出ている」消防に通報がありました。

火は消火器を使い初期消火され、消防が通報からおよそ30分後に鎮火を確認しました。

「スパメッツァ仙台」によりますと出火当時、館内には入浴客がいましたが従業員が外に避難誘導したということです。
この火事でけがをした人はいませんでした。

消防によりますと岩盤浴内にある配線に焼けた跡があるということで警察と消防が火の出た原因を調べています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。