北海道の高速道路で7月1日午後、車両火災があり、道路わきで激しく炎上する車の様子が撮影されました。
岩見沢市双葉町付近の道央自動車道で、7月1日午後7時ごろ、車両火災がありました。
警察によりますと、道央道の上り線を走行中に、車の不具合を感じた運転手が停車したところ、フロント付近から火がでたということです。
消防車など7台が出て消火活動にあたり、約40分後に火が消し止められました。
当時、車には5人乗っていたということですが、全員避難し、けがはありません。
警察によりますと、燃えたのはワンボックス車とみられ、燃えた原因などを調べることにしています。
この事故で、道央道の岩見沢ICから江別東ICの上り線が1日午後9時現在も通行止めになっています。最新の情報に注意してください。
