1日正午ごろ、JR金山駅近くの郵便局で、クマよけスプレーが噴射され男女5人が病院に搬送されました。

 警察と消防によりますと、午前11時50分ごろ、中区金山4丁目の名古屋流町郵便局で、「クマよけスプレーらしきスプレーが噴射された」と、郵便局員から119番通報がありました。

 8人が体調不良を訴え、このうち20代から50代の男女5人が病院に搬送されましたが、いずれもケガの程度は軽いとみられています。

現場に居合わせた人ら:
「喉がイガイガする。自分がこんな目にあうとは思っていないから」
「なんだろうって。もう息ができなくなって、みんな飛び出してきた感じ」

 捜査関係者によりますと、スプレーを噴射したのは外国人とみられる男性で、郵便局の中でカバンに入っていたクマよけスプレーを「誤ってまいてしまった」という趣旨の供述をしているということです。

 男性も病院に搬送されて治療を受けているということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。