音だけで食べたくなる…清野菜名の“すすり”

清野菜名さんが出演するうどんチェーンの新CMが届いた。

新CM「その一言のために」編では、丸亀製麺の麺職人が店内でつくる手づくり・できたてのうどんを清野さんが食べて、思わず「うまっ」「う~んっ」とつぶやく。

この記事の画像(8枚)

幸福感あふれる清野さんの自然な表情が満載の作品、音だけで食べたくなるような清野さんがうどんをすするシーンにも注目。

26歳の誕生日にサプライズ!うどんの中に顔が?

CMの撮影日が、清野さんの誕生日、10月14日に近かったということで、サプライズが!

清野菜名:
えーすごい!

スタッフ:
お誕生日おめでとうございます

清野菜名:
ありがとうございます!

スタッフ:
おめでとうございます

清野菜名:
うどんの中に私がいる!ありがとうございます

釜揚げうどんを模したバースデーケーキのサプライズに、満面の笑みを浮かべる清野さん。
ケーキに描かれたうどんをほおばる自分の似顔絵を真似して、うれしそうにポーズをとっていた。

清野菜名 特別インタビュー

撮影を終えた清野さんに、特別インタビュー。

ーー撮影を終えた感想は?

清野菜名:
大好きな丸亀製麺のうどんをたくさん食べられたので良かったです(笑)

ーー表情でいろんなおいしさを表現することは難しいですよね?

清野菜名:
そうですね、何回も何回もやっていると、どうしても新鮮さを出すのが難しくて…。自分の中でちょっと苦戦していたと思います。でも食べるのが本当に好きなので、ただ素直においしいって食べているだけで、全然大変じゃなかったです(笑)

ーー清野さんが良い表情だったなと思う“おいしさ”カットはありますか?

清野菜名:
うどんを食べて、「う~んっ」てするところがあるんですけど、そこはもう、自分でも良かったんじゃないかと思っています。思わず終わった瞬間に、メイクさんにも「良かったよね」って言っちゃいました(笑)感覚的にハマったなっているのはありますね。自然体でおいしさを表現できました

ーー丸亀製麺の商品でお気に入りの商品はありますか?

清野菜名:
明太釜玉うどんが大好きです!明太子ものっているし、卵も入っているし、すごいお得感があって…。そこに揚げ玉(天かす)を入れて、七味を入れて食べるのがすごい好きです。贅沢なご飯として食べる時もあるし、贅沢なおやつ感覚で食べることもあります。初めて食べた時は、「うまっ!!」って感じでした

ーー冬のおうちでの過ごし方はなんですか?

清野菜名:
基本的は家にいる時間が多いので、時季関係なくゲームをしています。シューティングゲームは時間があれば何十時間もやっちゃいます。お仕事に関することでは、寒さは関係ないかもしれないですけど、家でストレッチをしたり、体をあたためるために半身浴をしたりしています

動画で見る

(めざましテレビ 11月12日放送より)