広島県庄原市の国営備北丘陵公園ではアジサイが見ごろを迎えています。

梅雨空のもと鮮やかに色づいたアジサイ。
庄原市の国営備北丘陵公園では約100品種、1万株のアジサイが見ごろを迎えています。
今年は春先の気温が高かったため例年よりも1週間ほど早い開花となりました。
訪れた人たちは咲き誇るアジサイ並木の間を散策し、情緒ある風景を楽しんでいました。

【訪れた人は】
「かわいい」
「雨と一緒になってるのがきれい」
「そうですね、今年は春から見させてもらって全部の花がきれいです」
「なんか昔なつかしい」

アジサイの見ごろは6月末までということです。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。