大分県別府市の高校の体育大会が23日行われています。

熱中症対策のため屋内での開催です。

体育大会を行っているのは別府市の明豊高校です。会場はべっぷアリーナ。

高校では、近年の猛暑を受け熱中症対策のため4年前から屋内で体育大会を実施しています。

23日は全校生徒およそ550人が参加。学年ごとに分かれてバスケットボールを使ったリレー形式の競技や、大縄跳びなどで競い合いました。

◆生徒
「楽しいですね」

「3年生なので意地をかけてでも勝たないといけない」

「とても涼しくて熱中症にもならないのでいい」

明豊高校は「屋内で実施することで熱中症対策になるほか、けがのリスクも減らすことができる」と話しています。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。