6月21日、宮城県亘理町で住宅の一部が焼けた火事で、この家に住む30歳の女が現住建造物等放火の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、亘理町逢隈鹿島の会社役員、鈴木紫帆菜容疑者(30歳)です。

警察によりますと、鈴木容疑者は21日午後10時50分ごろ、自宅の2階の一室に放火し、住宅の一部を焼いた疑いが持たれています。

警察によりますと、鈴木容疑者は夫と未就学の子供2人の4人暮らしで、出火当時、夫は外出中でした。

また、子供2人を避難させる際に、右足に軽いやけどを負いました。

子どもにけがはありませんでした。

警察の調べに対して、鈴木容疑者は「火をつけたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察が動機などを調べています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。