11日午後、神戸市北区の山林で成獣とみられるクマが出没しました。

神戸市内でクマが確認されるのは初めてだということです。

神戸市によると、11日午後5時ごろ、北区道場町の山林で、有害鳥獣を捕獲するために設置したセンサーカメラで、クマ1頭が撮影されました。

ツキノワグマの成獣とみられ、大きさは不明だということです。

けがをした人などは報告されていません。 

神戸市内でクマの出没が確認されるのは初めてだということです。

クマが出没した山林の近くにはゴルフ場があり、神戸市は警察などと連携して現地を確認するとともに、注意を呼びかけています。

また神戸市はクマを見かけた場合は神戸市鳥獣相談ダイヤルに
連絡するよう呼びかけています。

神戸市鳥獣相談ダイヤル
078-333-4408

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。