3人のクリエーターのグループ展が八代市の珈琲店ミックで開かれています。このグループ展は八代市を拠点に活動する写真家・ハルイロレンズさん、貼り絵作家・深水 香奈子さん、イラストレーター・吉田 春香さんのクリエーター3人の作品を紹介するものです。

会場には八代をテーマに制作した新作約20点が展示されています。
球磨川を古いカメラレンズで切り撮った写真や、伝統工芸品『宮地手漉き和紙』で仕上げたインテリアパネル、『八代市民の花』であるヤツシロソウをしっとりとあざやかに描いた水彩画などそれぞれの技法で八代を表現しています。3人は作品を見て八代の素晴らしさを再認識してもらう機会にしてもらえればとしています。

このグループ展は6月16日までです。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。