7月の七夕を前に福岡市の福岡タワーで11日夜、天の川をテーマにしたイルミネーションの試験点灯が行われました。
福岡市早良区の福岡タワーに浮かび上がった全長150メートルの天の川。
12日に始まる本番を前に午後8時から30分間、イルミネーションの試験点灯が行われました。
約2700個のLEDを使って白くきらめく夏の夜空が表現されています。
また、流れ星のほか、七夕に登場する織姫星のベガと彦星のアルタイルを含む夏の大三角も再現されているということです。
天の川のイルミネーションは12日から7月7日までの間、午後7時半から11時まで点灯します。
また、7月5日から7日は七夕まつりも開催され、屋台や縁日コーナーなどを楽しめるということです。