寒い季節にぴったりな、体の中から温まるお手軽あったかスープをご紹介。

とろ~り濃厚&スパイシーでパンがよく合う

まずは、「じっくりコトコトこんがりパン」の新シリーズ「DAY&NIGHT」。

この記事の画像(16枚)

ポテトが溶け込んだ濃厚な味わいの中に、黒コショウを効かせた「ジャーマンポテト味」(税別160円)。

パン生地にチーズをミックスさせて焼き上げた「チーズパン」を具材として使用している。

めざまし取材班:
噛むとチーズの風味が口いっぱいに広がります。

そして、11月30日発売予定の「バターチキンカレー」(税別160円)。

スパイスの香りと、バターの濃厚でまろやかな味をこんがり焼き上げたパンと一緒に楽しむことができる。

豆と野菜がたっぷりでヘルシー

続いては、最大8品目の具材がたっぷりと入った「クノール ポタージュで食べる豆と野菜」シリーズ。

袋のまま電子レンジで温めることができる。

カボチャが入って、滑らかな舌触りの「素材を味わう栗かぼちゃ」に…

えんどう豆などの4種類の豆がたっぷり入った「緑の彩りえんどう豆」。

完熟トマトや豆、ジャガイモを合わせ、1食分以上の野菜が取れる「深いコクの完熟トマト」の全3種類(店頭予想価格 税込み260円)。

めざまし取材班:
とっても具沢山で、食べ応えがあります。

ねばねば具材と完熟トマトのうま味が凝縮

そして、フリーズドライのスープ「The うまみ」シリーズからは…

オクラ、山芋、めかぶの3種類のねばねば具材が入った「ねばねば具材の和風スープ」(税別140円)。

具材を持ち上げれば、糸を引くほどのねばねば度。

さらに「揚げなすの完熟トマトスープ」(税別140円)は、トロッとした食感の揚げナスがゴロッと入ってボリューム満点。

完熟トマトで真っ赤に染まった見た目も、食欲をそそる。

(「めざましテレビ」11月10日放送分より)