6月4日未明、宮城県大和町で住宅などが全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。この家に住む90代の女性と連絡が取れていないということです。

火事があったのは、大和町宮床の無職・佐藤いよ子さん(93歳)の住宅です。

消防によりますと、4日午前0時半ごろ、「近所の家が燃えている」と近くに住む人から119番通報がありました。

消防がポンプ車など8台を出して消火にあたり、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、木造平屋の住宅と、倉庫が全焼しました。

警察によりますと、焼け跡から、身元の分からない1人の遺体が見つかりました。
この家には佐藤さんが1人で住んでいて、火事のあと連絡が取れていないということです。

警察は、身元の確認を急ぐとともに、火の出た原因を詳しく調べています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。