台風6号が接近する中、JR東海は6月2日、東海道新幹線について計画運休を実施しないことを発表しました。

台風6号は6月2日午前9時現在、屋久島の南西 約190kmの位置にあって、1時間に25kmの速さで北北東に進んでいます。

このあと、進路を次第に東寄りに変えながら、3日には本州の南岸を東北東へ進み、暴風域を伴ったまま西日本から東日本の太平洋側に接近するおそれがあります。

こうした中、JR東海は3日に運行する東海道新幹線について、計画運休を実施しないことを発表しました。

一方で、JR東海は台風の接近に伴う大雨や強風により、3日の始発から一部の時間帯や区間で急な運転見合わせや行先の変更、列車の運休等が発生する可能性があるとしています。

また、今後の台風の進路や影響によっては急遽、運転計画を変更する場合もあることから、最新の気象情報と共に東海道新幹線の運行情報を確認するよう呼びかけています。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。