トルコの理髪店にウシが乱入し、大混乱となる店内の様子がカメラに捉えられた。その後、ウシは捕獲されて飼い主に引き渡されたという。一方、バングラデシュでは、1頭のウシが“ある有名人”に似ているとして、動物園の人気者になっている。

理髪店に“牛乱入”で騒然

トルコにある理髪店で、中にいた人たちが入り口のほうを向いた瞬間、大きなウシがガラスを突き破って入ってきた。

逃げ惑う人々と堂々と店内を進むウシ(IHA)
逃げ惑う人々と堂々と店内を進むウシ(IHA)
この記事の画像(11枚)

想定外の来客に、店内は大パニックとなった。

店の奥に追いやられ、逃れようと台に乗って棚にしがみつく人や、慌てて乗った椅子から滑り落ちてしまう人の姿もあった。

店から立ち去るウシ(IHA)
店から立ち去るウシ(IHA)

ウシは椅子などをなぎ倒し、店を後にした。

店の外を徘徊しているウシに、住民たちや急きょ派遣された市の動物管理チームは悪戦苦闘。
けが人はおらず、その後ウシは捕獲され、飼い主に引き渡された。

ブロンドヘアの“トランプ牛”が話題

一方、バングラデシュで5月28日、別のウシが話題になっていた。
綺麗に毛が整えられているが、どこか見覚えがあるウシだ。

ドナルド・トランプと似ていると話題のウシ
ドナルド・トランプと似ていると話題のウシ

さらさらのブロンドヘアが、あの人に似ているとして名付けられた。その名は「ドナルド・トランプ」だ。

このウシ、元々は伝統的なお祭りの捧げ物として売却済みだった。ところがあまりの反響に、政府が保護するよう要請を出した。

動物園の人気者となった“トランプ牛”
動物園の人気者となった“トランプ牛”

難を逃れた“トランプ牛”は現在、動物園に移されて人気者になっている。
(「イット!」 5月29日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)