中国・上海市にある日本料理店にナイフを持った男が押し入り、日本人2人を含む3人が負傷しました。

上海市で19日、商業ビルに入る日本料理店に男が押し入り、果物ナイフで3人を切りつけました。

近くにいた人:
口論していたのが聞こえ、気付いたらお店に人が集まっていた。

負傷した3人は病院に搬送され、上海の日本総領事館などによりますと、うち2人は日本人の男性で1人は中国人の女性です。

2人の日本人について現時点で命に別状はないとしています。

警察は59歳の中国人の男の身柄を拘束しましたが、意味不明な言動を繰り返し、精神疾患の治療歴があるとしています。

日本総領事館は中国側に真相解明と再発防止を申し入れ、現地の日本人に注意を呼びかけています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。