マイページ
中道、クラウドファンディング開始から約3時間半で目標額到達小川代表「国や社会のための投資と感じていただける使い方を」|FNNプライムオンライン

中道、クラウドファンディング開始から約3時間半で目標額到達小川代表「国や社会のための投資と感じていただける使い方を」

Google ニュース プリファードソース

中道改革連合の小川代表は15日の記者会見で、党として活動資金を補充するため開始したクラウドファンディングについて、支援に謝意を示した上で、「党再建、日本社会、国家の末永い繁栄、国民の安定した暮らしに貢献できるように、改めて全力を尽くしたいという決意を新たにしている」と強調した。

中道のクラウドファンディングは、一口1000円から寄付が可能で、当面の目標額は1000万円。1万円以上を寄付した場合は、小川代表と山本代表代行などのサインが入った写真入りメッセージカードが礼状とともに郵送される。

小川氏は会見の中で、「本日午前10時、クラウドファンディングの受付を開始した。今30分程度経過したところだが、200名を超える方々から200万円を超える支援をお預かりをしている」として、「深く敬意を表し、感謝を申し上げたい」と述べた。

集まった資金については、「党の再建にあてていく」として、総支部長の地域活動の支援、党中央としての広報体制の拡充などを挙げた。

そして、「衆院第一会派として、この国や社会の今と未来に貢献する訴求力のある政党に生まれ変わっていく必要がある。そこに用いさせていただく」と強調した。

小川氏は「最終的には党のためというより、国や社会のための投資であると協力くださった方々に感じていただける使い方をしていく」と語った。

なお、受付開始から約3時間半で、目標額の1000万円に到達した。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

政治部
政治部

日本の将来に大きく影響する政治動向。永田町や霞が関を中心に、刻々と状況が変化する政局、政策決定、選挙、外交・安全保障など幅広い分野を最前線で取材し、視聴者・読者に分かりやすく伝えます。
総理大臣官邸や国会、各省庁、政党を担当する記者たちが、政治家や官僚、専門家など当事者・関係者に直接あたり、政局・政策の背景や社会への影響を丁寧に取材します。単なる事実伝達だけではなく、「なぜその決定が行われたのか」「社会や私たちの生活の何がどう変わるのか」といった本質に迫る報道を重視しています。歴史が動く瞬間に最前列で立ち会うのが政治部です。
変化の激しい時代だからこそ、確かな取材力と裏付け、現場感覚を武器に、社会にとって本当に価値あるニュースとは何かを追求し続けます。

関連記事
【よく一緒に読まれている記事】
中道が皇族数確保で見解表明へ 「まとめられねば党が問われる」割れる党内…難航の舞台裏 枝野氏は“養子案容認”報道に反発
中道が皇族数確保で見解表明へ 「まとめられねば党が問われる」割れる党内…難航の舞台裏 枝野氏は“養子案容認”報道に反発
最新全国ニュースの他の記事
【秋田県】9/30の天気予報
【秋田県】9/30の天気予報
【山形県】9/30の天気予報
【山形県】9/30の天気予報
【福島県】9/30の天気予報
【福島県】9/30の天気予報
【宮崎県】9/30の天気予報
【宮崎県】9/30の天気予報
一覧ページへ
×