秋田市の千秋公園でツツジが咲き揃いました。家族連れなどが、色とりどりの花に彩られた園内で散策を楽しんでいました。

12日の秋田市は、最高気温が22.3度と6月上旬並みの爽やかな陽気となりました。

秋田市の千秋公園ではツツジが見頃を迎えました。約2600株のツツジが色とりどりの花を咲かせ、訪れる人を出迎えます。

12日は家族連れなどが散策に訪れ、写真を撮るなどして季節の風景を満喫していました。

訪れた夫婦:
「まだ満開でない感じもある。暑いね。ことしツツジは初だね」

犬を連れて訪れた夫婦:
「ツツジを見に来た。本当に見事。月に2回くらい来ているが、大体花を見て楽しんで帰っている。フジの花も見事なので、見て帰ろうかと思っている」

園内ではフジの花も見頃を迎えていて、訪れた人は花々に囲まれ、ゆっくりとした時間を過ごしていました。

ツツジは5月いっぱい楽しめる見込みで、24日までは夜にライトアップされます。

秋田テレビ
秋田テレビ

秋田の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。