きれいな白い歯の秘けつは“1日に7~8回”!? 

11月4日に行われた次世代デンタルフロス「ウォーターピック」の新製品発表会に、俳優の要潤(39)さんと、モデルの“めるる”こと生見愛瑠(18)さんが出席した。

この記事の画像(12枚)

11月8日の「いい歯の日」にちなんで、“いい歯の日直前、いい歯ニスト講座”と称された今回のイベント。

きれいな白い歯を保つ秘けつを聞かれた2人は…。

要潤:
子どものとき母親から歯磨きを教わったときに、ちゃんと歯茎まで磨きなさいよというふうに教わったので、それがクセ付いて、今でもずーっと歯茎まで磨いてますね

生見愛瑠:
ホント1日に7~8回磨くんです(笑)ちょっとすっきりするし気も入るので、お仕事前とかいっぱい磨きます、とにかく

「がんばるるしてください」要潤からめるるにエール

イベントでは、とうもろこしを用いて汚れを落とすウォーターピックを実演。

この日初めてウォーターピックを使用した生見さんは、汚れが取れる感動を、「汚れおちるる!」と“めるる語”でレポートした。

その後、“いい歯ニスト講座”終了の証として、生見さんに“いい歯ニスト”の称号に加え、ウォーターピックと盾が贈呈された。

要さんからは、めるる語で「これからもケア、がんばるるしてください」とエールが送られ、会場は笑いに包まれたという。

めるるが「落としたい汚れ」に一同あぜん!?

2020年3月に高校を卒業し、今やバラエティー番組に引っ張りだこの生見さんだが、「歯の汚れを落とす」にかけて、「2020年のうちに落としたい汚れ」を聞かれると、衝撃の発言が飛び出した。

生見愛瑠:
言っていのかわからないけど…。これはもうちょっと反省したんですけど、(学校の)テストで9教科0点だったことは落としたいですね(笑)

要潤:
ははは(笑)

生見愛瑠:
これから勉強していきたいなって思ったんですけど、“ノー勉”したら0点でした(笑)

動画で見る

(めざましテレビ 11月5日放送分)

記事 2201 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖