健康志向の高まりと見た目の華やかさで注目を集めるアサイーボウルの専門店が、富山駅前のマルートにオープンした。学校帰りの学生を中心に賑わいを見せている。

バナナブルドッグ(富山市 マルート1階)
バナナブルドッグ(富山市 マルート1階)
この記事の画像(7枚)

アサイーはブラジル原産の栄養価が豊富な植物で、フルーツをトッピングしたアサイーボウルは健康食として若い世代から人気を集めている。来店した客からは「富山にできてすごい嬉しい」「フルーツがいっぱい入ってて見た目もかわいくておいしかった」といった声が聞かれた。

この専門店は石川を拠点に展開しており、富山店は3店舗目となる。最大の特徴は、店オリジナルのペースト状に仕上げたアサイーだ。店主がハワイなど海外で食べた本格的な味を再現しようと試作を重ねて完成させたという。甘酸っぱく冷た味わいはこれからの季節にもぴったりだ。

フルーツをふんだんに使った見た目の華やかさも人気の理由のひとつで、27日も多くの学生が訪れた。店を運営するダイエイ・ワークスの大野晏奈副社長は「本格的な味を強みにしている。必ず美味しいと満足していただける自信がある」と語った。

(富山テレビ放送)

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。