26日午後福岡市中央区にある映画館で火事があり利用者が避難する事態となりました。
26日午後3時40分ごろ福岡市中央区地行浜の「マークイズ福岡ももち」の映画館で「ポップコーンの機械から出火した」と119番通報がありました。
消防によりますと火は、通報された時にはすでに消えていたということでけが人はいませんでした。
当時、館内にいた利用者によりますと映画の上映中に「キッチンで火災が発生した」としてスタッフから避難するよう呼びかけられたということです。
◆館内にいた人「(上映中に)急に電気が付いて映画は止まった」「異臭が煙が出ててその煙を吸わないように出てきたって感じです」
「みなさん落ち着かれてたので慌てたりは(なかった)」
警察と消防が出火原因を調べています。