京都府南丹市で起きた小学生、安達結希(ゆき)さん(11)の行方不明事件。16日未明、結希さんの遺体を遺棄した疑いで、父親で会社員の安達優季(ゆうき)容疑者(37)が逮捕された。

安達容疑者が結希さんの殺害についても認めていることが分かっており、事件の全容解明に向け、捜査の行方が注目されている。
遺体発見までの経緯を、これまでに公開した記事で振り返る。

【速報】京都小学生行方不明 山の中から子どもとみられる遺体見つかる 南丹市

この記事の画像(4枚)

捜査関係者によると、行方不明となっている安達結希さん(11)の捜索が続き京都府南丹市で、山の中から子どもとみられる遺体が見つかった事がわかった。
警察は遺体の身元の確認を進めている。3月23日、安達さんは父親が運転する車で卒業式に参加するため小学校の敷地内に送り届けられ、その後忽然と姿を消したという。周辺の防犯カメラにはその姿は映っておらず、バスや電車を使った形跡もなく、目撃証言もなかった事から、捜索活動は難航した。
そして行方不明となってから6日後の3月29日、小学校から約3km離れた峠道で、親…...続きはこちら

京都の男児行方不明、新たに山中で靴発見 当日履いていたものか 発見つながる手がかりの可能性

京都・南丹市で行方不明となっている男子児童について、当日履いていたとみられる靴が見つかりました。南丹市立園部小学校に通う安達結希さん(11)は3月23日、父親が小学校に送り届けたのを最後に行方が分からなくなっています。
警察は、これまでに延べ約950人を捜索活動に投入していて、4月9日からは小学校から自宅のある方向へ約6km離れた山中で、ドローンなどを使いながら捜索を続けていました。
そして、12日に行われた捜索では捜査員がブルーシートを設置して、その奥で作業をする様子が確認できました。捜査関係者…...続きはこちら

京都・小6男児行方不明 警察が自宅近くの山中を捜索 周辺は別荘地 男児発見の手がかり見つかるか

京都・南丹市で行方不明になっている男子児童について、警察は朝から自宅近くの山の捜索を行っています。
南丹市立園部小学校に通う安達結希さん(11)は3月23日、父親が小学校に送り届けたのを最後に、行方が分からなくなりました。これまでの捜索は小学校周辺を中心に行われ、小学校から約3km離れた山の中で安達さんの通学用カバンが見つかりました。
しかし発見につながる手がかりは見つかっていないなか、警察は7日、安達さんの自宅周辺の捜索に乗り出しました。このエリアは別荘地でもあり、捜索は60人態勢で行われていま…...続きはこちら

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

記者として社会部10年、経済部2年、ソウル支局4年半の経験を持つ編集長を筆頭に、社会部デスク、社会部記者、経済部記者、モスクワ支局長、国際取材部記者、報道番組ディレクター・プロデューサー、バラエティー制作者、元日経新聞記者、元Yahoo!ニュース編集者、元スポーツ紙記者など様々な専門性を持つデスク11人が所属。事件や事故、政治に経済、芸能やスポーツまで、あらゆるニュースを取り扱うプロ集団です。