島根県奥出雲町で4月12日夕方、前奥出雲町長の勝田康則さんが作業用運搬車の下敷きになっているのが見つかり、救急搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
警察が詳しい経緯を調べています。
亡くなったのは奥出雲町の前町長・勝田康則さん(77)で、12日午後4時45分ごろ、奥出雲町横田の草地で、作業用運搬車の下敷きになっているのを勝田さんの妻が見つけ、110番通報しました。
勝田さんは、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。
警察によると、勝田さんは妻に「ごみを捨てに行く」と言って外出していたということです。
警察が事故の詳しい状況などを調べています。
勝田さんは、しまね信用金庫専務理事などを経て、2011年7月に奥出雲町の副町長に就任。
2014年9月の町長選で初当選し、2022年まで2期8年、町長を務めました。