285種類の手帳から2021年の1冊を選ぶ新CM

俳優の吉沢亮(26)さんが出演する、手帳メーカーの新CM。285種類の手帳に囲まれ、悩ましい表情を見せる吉沢さんに注目。

この記事の画像(17枚)

11月3日から店頭で放映される高橋書店の新CM「選べる未来、285種類。」編。
「手帳を選ぶその時から、新しい1年は始まっている」という語りにあわせ、並べられた手帳を見たり、触ったりしながら自分用の1冊を探す吉沢さん。

吉沢亮:
やっぱこっちかなあ

吉沢亮:
いやっいっう~ん

監督:
はい、カット!

スタッフ:
あはははは(笑)

超多忙なスケジュールの管理、どうしてる?

来週には、初挑戦のミュージカル「プロデューサーズ」の公演がスタートし、出演映画の「さくら」「AWAKE」の公開が控えるなど、とにかく大忙しの吉沢さんに、めざましテレビが独占インタビュー。

「手帳」にちなんで、普段のスケジュール管理について聞いた。

吉沢亮:
細かいスケジュールは…知らないですね(笑)

吉沢亮:
前日とかに聞くので、大河(ドラマ)の撮影が入っていたりして。なんとなくの日程とかは頭に入っているんですけど、(スケジュールを)あまり見ていないので(笑)

吉沢亮の「2020年個人的一大ニュース」を発表!

そして、2020年もあと2カ月ということで、ちょっと早いけれど、どんな一年だったか聞いてみると…。

吉沢亮:
僕の「個人的一大ニュース」はこちらです。ジャン、「異世界」

吉沢亮:
どういうことかというと、最近「異世界系」「転生しちゃう系」の漫画というのがすごくはやっていて。まず外せないのが、「転生したらスライムだった件」

漫画「転生したらスライムだった件」は、通り魔に刺されて死んだ会社員が、異世界でスライムに転生する冒険ファンタジーで、シリーズ累計2000万部突破の超人気作。

吉沢亮:
能力とかを手にいれながら、強くもなっていくし、仲間をどんどん集めて国を作るんですよ。読み始めたらめちゃくちゃハマっちゃって。外出自粛期間中に、異世界系の漫画20個以上は読んだんじゃないかな

動画を見る

(めざましテレビ 11月2日放送分)