昼間とはひと味違う温かみのある雰囲気の中で、もぎたてのイチゴを。愛媛県今治市の観光イチゴ園で4日、毎週水曜限定の「ナイトいちご狩り」が始まりました。

「ナイトいちご狩り」が始まったのは、今治市中寺の「しまなみいちご園」。このイチゴ園では、冬場の日照時間を補うために夜間にLEDライトを点灯させていて、この空間を生かして行われています。

イチゴ狩りは午後6時半にスタートし、親子連れら35人がオレンジ色のライトに照らされたハウスの中へ。昼間とはひと味違う温かみのある雰囲気のなか、「紅い雫」など5種類の完熟イチゴを摘み取り、濃厚な甘みと香りを楽しみました。

来場者:
「めっちゃ甘いです」
「なんか新鮮ですね」

しまなみいちご園の「ナイトいちご狩り」は、毎週水曜の午後6時半から8時まで。5月中旬まで開かれます。料金は通常の1割引きで、中学生以上が1980円などとなっています。

#愛媛県 #今治市 #観光 #農業 #イチゴ #ナイトいちご狩り #イベント #夜 #グルメ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。