国公立大学の2次試験が25日に始まります。愛媛大学では24日、試験会場の設営が行われました。
愛媛大学では、松山市の城北キャンパスなど3つのキャンパスで、一般入試の前期日程が25日から行われます。
前日は会場の設営が行われ、大学の職員らが受験番号が書かれた札を机に並べたり、試験時間を黒板に書いたりするなど準備を進めました。
また試験本番に備え、事前に会場の場所を確認する受験生の姿もみられました。
愛媛大学によりますと、今年の前期日程には7つの学部全体で1049人の定員に対し、3067人が志願。倍率は2.9倍で去年より0.3ポイント高くなっています。
試験は25日午前9時から始まり、合格者は3月6日にウェブ上で発表されます。
#愛媛県 #松山市 #愛媛大学 #国立 #大学 #入試 #受験 #高校生