お家でじっくり楽しめる注目の組み立て式おもちゃ。最新のブロックとパズルをシェアする。

この記事の画像(15枚)

ナノブロックで作る動物パズル

袋に入った「カワダ ナノブロック® ワイルドアニマル シリーズ」各780円(税別)。

ナノブロックを使ったワイルドアニマルシリーズの新作、ライオン、キリン、ジャイアントパンダの3種類が登場。

最も小さいブロックはなんと縦横4mm、高さ5mm。

組み立ててみると約1時間でジャイアントパンダが完成。目や鼻も色の違うブロックで細かく表現され、笹の葉まである。

ブロックを組み替えると別の作品になる

さらにこのブロックを組み替えて別の作品を作ることもできる。実際にどんなものになるのか組み替えてみると…

めざまし取材班:
できました。パンダがカメラになりました。

ほかにもライオンは帆船、キリンは腕時計に作り変えることもできる。

ボトルの中で作る立体ジグソーパズル

続いての「やのまん パズリウム」各3800円(税別)は、ボトルの中で作る立体ジグソーパズル。

よく見てみるとピースがクネッと曲がっている。

作り方は専用の棒を使ってパズルを1枚1枚、ボトルの中で組み立てていく。

約2時間半かけてパズルが完成。プーさん、アリエルなど4種類のディズニーのデザインが楽しめる。

難易度の高い大人向けの銀河系ジグソーパズル

続いては難易度の高い大人向けの銀河系ジグソーパズル「リラランテ 宇宙の破片-ソラノカケラ」7040円~(税込み)。太陽や月など全部で11種類。

木でできたパズルはとても細かく作られていて、一つ一つ合わせるのも一苦労。

実際に作ってみると…

めざまし取材班:
やっと完成しました。すごい達成感です。

約4時間かけて「地球」が完成。完成した後はフレームに入れれば、インテリアとしても楽しめる。

(「めざましテレビ」10月26日放送分より)