1月31日の未明、岡山市中心部の整体店で店長の女性が刃物を突き付けられ、スマートフォンを奪われた強盗事件で、警察は31日夜、23歳の男を緊急逮捕しました。
逮捕されたのは、岡山市中区乙多見のアルバイト、野村浩平容疑者(23)です。
警察によりますと、野村容疑者は31日午前2時過ぎ、岡山市北区柳町の整体店に客を装って入店し、接客中だった42歳の女性店長の首元に背後からペティナイフを突き付け、「なんもしない、静かにして、お金がほしい」と脅した疑いです。
女性が「金はない」と答えると、野村容疑者は女性のスマートフォンを奪って逃げましたが、警察が捜査を進め、野村容疑者の犯行を特定、31日夜11時過ぎ、緊急逮捕されました。
野村容疑者は容疑を認めていて、警察が犯行の動機などを調べています。