2月8日に投開票が実施される衆議院議員選挙が公示されました。大阪16区で立候補している、自民党の新人・葉田治央さんの「第一声」です。
この記事では候補者が話した内容をそのままお伝えします。
■自民・葉田治央候補の「第一声」
おはようございます。葉田治央です。堺から日本列島を強く豊かに、どうぞよろしくお願いいたします。
私、葉田治央は堺市に生まれました。元気がない堺市を少しでも盛り上げていきたい。景気を良くしていきたいという思いから、国政に立つことを決めました。
私が訴えたい政策、それは皆さん今話題になっている社会保険料の少しちっちゃい改革です。
社会保険料130万円の壁って皆さんご存じですか。年収130万円を超えると手取りが減ってしまうんです。社会保険料がかかるからです。
働けば働くほど手取りが減るんです。皆さんそれはおかしくないですか。私、この130万円の壁を190万円に引き上げたいんです。
すごい働く学生さん。働く主婦の皆様、生活が苦しいのは理解しております。
学生さん食べるものにも困ってる方もいらっしゃる主婦の皆さん、スーパーで割引シール貼るのを待っている方もいらっしゃる。
葉田治央はそういった方々をちっちゃいことですけれども、応援したいと思ってるんです。
どうか皆さん、この大阪16区から葉田治央を勝たせてください。高市早苗総理と一緒に働かせてください。
もしかしたら、年収130万円の壁が190万円に引き上がるかもしれません。大きな奇跡になります。
どうか葉田治央をよろしくお願いします。
さて先日、私、娘がおりまして、少し話をしておりました。
「パパ、私、高市早苗総理好き。『サナ活』してるもん」「え、『サナ活』って何?」「パパ、自民党員でしょ?」「いや、自民党の公認候補者です」。
高市早苗総理、すごく頑張っています。
高市早苗総理が就任されてこの3カ月で日本列島はすごく明るくなったと思いません?
葉田治央をどうかその高市早苗総理と働かせてください。
この3カ月間、ガソリンは安くなった。電気も安くなった。ガスも安くなった。だいぶ変わりましたよね。すごく高市早苗総理頑張ってます。
「中道」さんに私、一言だけ申し上げたいです。
中国にやさし過ぎませんか。政策、やりたいことが「同性婚」「夫婦別姓」です。それ、わかります。気持ちは。訴えたいことも。
でもその前にやるべきことがあるんじゃないんですか。今は景気回復が最優先です。
日本列島を強く豊かに。そのためには、高市早苗総理率いる自民党を勝たせてください。
私、葉田治央は、高市早苗総理と一緒に頑張って、日本列島を強く豊かに。葉田治央頑張ります。
どうぞ皆さん、葉田治央を勝たせてください。よろしくお願いいたします。