開幕へ向けての準備が着々と進んでいます。独立プロ野球火の国サラマンダーズの新シーズン体制発表会が26日、熊本市内で行われました。
去年、2年ぶりのリーグ優勝を果たしたサラマンダーズ。ことしは日本一奪回を目指すとともに、台湾をはじめとした海外との交流を進め、さらなるグローバル化を目指します。
【野島 雄大 社長】
「九州だけではなく、アジアにもしっかりと我々のチーム名が響くような、世界を舞台にしたチームをつくっていきたいと思っています」
野島 雄大(のじま・たけひろ)社長は具体策として、開幕戦に台湾プロ野球の『味全(みぜん)ドラゴンズ』公式チアガールを招くと発表。
中でもSNSで182万人のフォロワーを誇り、日本でも知名度の高い林襄(リン・シャン)さんらとコラボして、サラマンダーズの知名度を高める狙いです。
【味全ドラゴンズ 公式チアガール 林襄(リン・シャン)さん VTRメッセージ】「みなさん、こんにちは! 『味全ドラゴンズ』のチアガール『ドラゴンビューティーズ』の林襄です。私は3月14日、15日に熊本へ行き、『火の国サラマンダーズ』を熱く応援します! みなさんに会えるのを楽しみにしています!」
また、26日は選手も勢ぞろいし、新シーズンのユニフォームをお披露目。
今シーズンキャプテンを務める東海大学九州キャンパス出身の中庭永勝(なかにわ・えいしょう)捕手が決意を述べました。
【中庭 永勝 捕手】
「日本一を達成するとともに、10月のドラフト会議で1人でも多くの選手が指名されることを目指して、頑張っていきます」
『火の国サラマンダーズ』の開幕戦は3月14日(土)。リブワーク藤崎台で『北九州下関フェニックス』と対戦します。