100件ほど空き巣に入り、現金など約3500万円相当を盗んだとみられる窃盗グループの実行犯2人が逮捕されました。

ベトナム国籍のハー・ゴック・トゥ容疑者(26)ら2人は2025年10月、新潟県三条市の住宅に仲間とともに空き巣に入り、約10万円を盗み出した疑いがもたれています。

ハー容疑者らは4人組の窃盗グループで、人のいない住宅を狙って侵入し、現金や貴金属を盗みだして売りさばいていたとみられ、1都10県で約100件、合わせて3500万円相当の被害が確認されているということです。

警視庁は、ハー容疑者らの認否を明らかにしておらず、残る2人の行方を追っています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。