プロバスケットボール Bリーグのオールスターが長崎で初開催されています。初日の16日は長崎ヴェルカの選手も出場する特別トーナメントがありました。
会場のハピネスアリーナには大勢のバスケットボールファンが全国から集まっています。
千葉から
「(長崎は)7、8年ぶり。長崎駅も変わっていてびっくりした」
大阪から
「1年に1度のお祭りなので、3日間たくさん楽しみたいと思って来た。せっかく長崎まで来たので楽しいところに他にも行けたら」
16日に開催されたのは24歳以下だけのチームや九州のクラブに所属する選手だけのチームなど特別に編成された4チームのトーナメントです。
長崎ヴェルカからは狩俣昌也選手やスタンリー・ジョンソン選手など4人が出場。お祭りらしく、派手なダンクやアリウープも飛び出し、アリーナは終始、熱狂です。
KYUSHU UNITED 熊谷航選手
「プレーできて感謝したいし、長崎でバスケットボール熱がどんどん上がっていけばいいと思う」
KYUSHU UNITED 狩俣昌也選手
「僕がヴェルカに来たときはチームの形もなかったので、それに比べると夢のような時間。多くの人がBリーグと選手を応援してくれていると改めて感じる時間になった」
オールスターは18日までで、18日はメインイベントのオールスターゲームが開催されます。