和歌山県串本町の国道できょう=10日午後、軽自動車同士が正面衝突する事故があり、男性1人が意識不明の重体となっています。
事故があったのは、串本町和深25番先の国道42号、ビーチテラス車庫から北へおよそ100メートルの地点です。
警察署によると、午後1時48分ごろ「車同士の交通事故で、道をふさいでいる」と、後続の車を運転手から110番通報がありました。
現場は片側1車線の直線道路で、走行していた軽乗用車2台が正面衝突しました。
この事故で、軽自動車を運転していた男性1人が重体となっていて、意識はかろうじてあるものの、非常に危険な状態だということです。
一方、もう1台の軽自動車には若い女性2人が乗っていて、いずれも意識はあり、軽いけがをして病院に搬送されています。
事故による負傷者はあわせて3人で、全員が病院に搬送されています。