7日、入寮した期待のカープルーキーたち。
初めての合同自主トレに参加し、プロ野球選手としての生活が本格的にスタートしました。
予定では午前9時開始でしたが、8時過ぎには集まったという選手たち。
入寮から一夜明け、大野練習場で合同自主トレに臨みました。
全員で、まずランニングから練習をスタート。
和やかなムードで体を温めます。
そして、真新しいシューズに足を通してキャッチボール。
初めてにしては体が動いたというドラフト2位の齊藤投手。
それぞれ、ボールの感触を確かめながら肩をならします。
続いて行われたノックでは、ドラフト3位の勝田成選手が軽快な動きを見せます。
笑顔でリラックスした雰囲気もありながら、早速、プロ野球選手のグラブさばきを見せていました。
最後は、新人練習恒例のシャトルラン。
コーンの間を往復してタイムを計ります。
回数を重ねるにつれ、倒れこむ選手も。
正月返上でトレーニングを続けてきたというドラフト1位の平川蓮選手もこの表情…。
【ドラフト1位 平川 蓮 選手】
「走ったので疲れました。まだ若いので(体力が)あるかと思ったけどなかったです。初日なので、とばさずにいつも通り出来たかなと。まずは開幕一軍を目指して、1年間を通して勝負できるような選手になりたい」
【ドラフト2位 齊藤 汰直 投手】
「結構みんな個性的でおもしろい関係です。一日一日を大事にして焦ることなく着実に、2月のキャンプに向けて準備していきたい」
【ドラフト3位 勝田 成 選手】
「年末年始にしっかりと動いていたので衰えとかはない。まだまだ初日なので少しずつ体力や技術を向上させて良いキャンプを迎えたい」