5日、東京・豊洲市場で先ほど、新春恒例の「初競り」が行われ、最も高い一番マグロが5億1030万円で競り落とされました。

豊洲市場で先ほど行われた初競りでは、かけ声とともに市場に並べられたマグロが次々と競り落とされていきました。

最も高い値をつけた「一番マグロ」は243kgの青森県大間産の本マグロで5億1030万円の値がつきました。

競り落とした業者はまだ明らかになっていませんが、この後、市場前で取材に応じるものとみられます。

すし店などを経営する「オノデラグループ」と仲卸業者の「やま幸」が共同で競り落とせば6年連続となり、「すしざんまい」を運営する「喜代村」が競り落とせば、2020年以来6年ぶりです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。