大阪市淀川区で観光バスと自転車が衝突し、1人が死亡しました。

20日午前8時半ごろ、大阪市淀川区の路上で「女性がバスに巻き込まれて倒れたままになっている」と警察に通報がありました。

警察によると、観光バスが左折しようとしたところ、直進してきた自転車と接触したということです。

この事故で、自転車に乗っていた会社員の女性(31)が死亡しました。

警察は、バスを運転していた市川孝一容疑者(58)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、市川容疑者は「左後方の確認をしていなかったことが原因です」と話しているということです。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。