大手スポーツ用品メーカーの「ミズノ」が16日発表した新商品は、ノンアルコールビール。
共同開発したのは大手ビールメーカーの「サッポロビール」。
ミズノが行った調査では、多くの人が「スポーツ後にビールを飲みたい」と思う一方で、「体にいいことをしたのに、後ろめたい」と感じていることが判明。
「スポーツを通じて清々しい気持ちになってほしい」という思いから、運動後に飲むことを想定したノンアルコールビールを開発したのです。
こだわったのは“爽快感”。
そのお味は…
【記者リポート】「後味が本当にクリアで、リフレッシュに最高です」
【ミズノ・中田匠執行役員】「新しい文化を広めていって、1人でも多くの方に楽しくスポーツをすることで健康な生活を送っていただきたい」
この“スポーツノンアル”は近畿限定で、来年2月から発売予定です。
(関西テレビ「newsランナー」2025年12月16日放送)