アメリカ・ミズーリ州で、雪によって車が制御を失い、中央分離帯に衝突する瞬間がカメラに捉えられた。また、別の州では大型車がスリップして道路外に落下するなど、複数の事故や車の立ち往生も発生している。アメリカでは広範囲で冬の嵐が観測され、各地で混乱が生じていた。
雪道で制御失い衝突する瞬間
アメリカ・ミズーリ州で3日に撮影されたのは、雪道での事故の瞬間だ。
黒い車が画面右側から勢いよく進入すると、中央分離帯に衝突した。衝撃で白い煙が上がっているのも確認できる。
撮影していた運転手は間一髪のところで急停止し、なんとか事故を回避していた。
映像を改めて確認すると、黒い車が合流の際、雪を巻き上げながらバランスを崩す様子が記録されていた。
アメリカ各地で事故多発
一方、コネティカット州の高速道路では、後ろを走るトレーラーが突然ふらふらと車体を左右に揺らし、そのまま道路の外に転落する事故が起きていた。
トレーラーは荷台部分から先に横転したとみられ、脇道で逆さまの状態になっていた。
この日は、無数の車があちこちで停車していた。アメリカの広い範囲で観測された冬の嵐の影響で、事故が数百件報告されている。
ニューヨーク州では除雪車が雪道で止まりきれず乗用車に追突し、前にいたスクールバスを含む玉突き事故が発生していた。
また、ウエストバージニア州の橋では、雪でスリップした車が宙づりの状態になったという。運転手は車内に取り残されたが、その数時間後に救助隊によって引き上げられた。
(「イット!」 12月4日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)
