大阪の百貨店では早くも5日からバレンタイン商戦が始まります。
阪急うめだ本店で開かれる日本最大級のバレンタインイベント「チョコレート博覧会」。
クリスマスも控える中で、早くも5日からオンラインでチョコレートの販売が始まります。
オンラインでは、およそ160ブランドの商品を購入でき、3日はその一部がお披露目されました。
注目は日本各地の食材が使用されたチョコレートで、奈良県産のフルーツや石川県産のハーブが入っているものや…愛媛県産のレモンを使った温かいソースにディップするチョコフィナンシェも…
【記者レポート】「レモンが酸っぱすぎずチョコレートの甘さとマッチしてとてもおいしいです」
オンラインの販売は5日からですが、1月21日からは、店頭で、およそ350ブランドのチョコレートが買えるということです。
(関西テレビ「newsランナー」2025年12月3日放送)