11月24日未明、北海道札幌市白石区のアパートで男性が死亡した火事で、1階の空き部屋の焼け方が激しいことが分かりました。

 24日午前0時ごろ、札幌市白石区北郷6条3丁目の2階建てのアパートから火が出ました。

 火は約2時間後に消し止められましたが、2階の部屋から男性の遺体が見つかっていて、住人で60代の男性とみられています。

 警察などによりますと、アパートの1階部分が広い範囲で焼けていて、1階の空き部屋の焼け方が激しいことが分かりました。

 調べに対し、このアパートの大家は「1階の部屋を作業部屋として使っていたが、火元として思い当たるものはない」などと話していて、警察などで火が出た原因を詳しく調べています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。