岩手県紫波町の国道で起きた死亡ひき逃げ事件は、10月22日で発生から10日です。
警察は死亡した女性が2台以上の車にはねられた可能性があるとみて、複数のドライバーから事情を聞き、捜査を進めています。
増子智絵美記者
「事故の発生から10日がたちました。容疑者はいまだ捕まっておらず、現場には看板が立てられています」
紫波町南日詰の国道4号線で発生した死亡ひき逃げ事件。
警察は情報提供を呼びかけていますが、これまでに有力な情報はなく、犯人逮捕には至っていません。
この現場では10月12日午前5時ごろ、通りかかった人が女性が倒れているのを発見し、警察に通報しましたが、女性はその場で死亡が確認されました。
警察はひき逃げ事件として捜査を進めていますが、防犯カメラの映像などから、女性は2台以上の車にはねられた可能性が浮上していて、複数のドライバーから事情聴取をしているということです。
近所の住民の中には何かがぶつかったような音を複数回聞いた人もいるといいます。
近くに住む人は「近所の人は(ぶつかる音が)聞こえたと言っていた。2台くらいの音を聞いた人がいる」と話していました。
警察は女性の身元の確認を進めるとともに、犯人の特定を急いでいます。