埼玉・鶴ヶ島市の老人ホームで入所者2人が殺害された事件で逮捕された元職員が、2人について、「首を絞めてナイフで刺して殺した」と供述していることが分かりました。

木村斗哉容疑者(22)は15日、鶴ヶ島市の介護付き老人ホームで、小林登志子さん(89)を殺害した疑いがもたれています。

死亡した別の女性についても木村容疑者の犯行とみられていますが、その後の取材で、木村容疑者が2人について、「ベッドで寝ているところを首を絞めてナイフで刺して殺した」などと供述していることが分かりました。

また、施設に侵入した後はエレベーターを使わず、5階まで階段で移動していたことも分かりました。

木村容疑者は、「誰かいるだろうと怪しまれると思い、階段で向かった」と説明しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。