聴覚に障がいを持つ人たちの国際スポーツ大会デフリンピックの開催まで50日を切る中、自転車競技の会場となる伊豆市でイベントが5日開かれました。
日本で初めて開催されるデフリンピックの東京大会では、自転車競技が伊豆市で開催されます。
5日は伊豆市出身の耳が不自由なデフバレーボール選手、植野正樹さんのトークショーが開かれ、試合中は大きなジェスチャーで仲間とコミュニケーションをとることなどデフスポーツについて紹介しました。
また、選手を応援するための手話教室も開かれ、参加者は大会を迎える気持ちをひとつにしていました。
デフリンピック東京大会は11月15日に開幕し、伊豆市を会場とする自転車競技は17日から25日にかけておこなわれます。