小学校のプールの老朽化に伴い、唐津市で指導を民間業者に委託した水泳学習が行われています。

この取り組みは学校施設のプールの老朽化に伴い水泳学習を民間業者に委託するものです。
唐津市では今年度東唐津小学校が7月と9月に民間委託を実施していて、4日は1年生から3年生の30人がスイミングクラブでの授業に参加しました。
水泳学習ではスイミングクラブのインストラクターがビート板を使った練習や、クロールでの腕の回し方などを一人一人丁寧にアドバイス。
児童たちは専門的な指導を受けながら一生懸命に泳いでいました。

【児童】
「たのしい」
「インストラクターがクロールなどいろいろな動きを教えてくれるのでいいと思う」
「ここ教える人上手だし深いプールたのしい」
「教えてもらったらもっと上手になった」

このスイミングクラブでは佐志中学校からも委託を受け9月中旬から指導を行なうということです。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。