パラグライダーが海に落下し、男性1人が死亡、女性1人が心肺停止です。

中城海上保安部によりますと、3日午後1時半ごろ、沖縄・南城市で「ビーチの沖合にパラグライダーが落下し人が浮いている」と目撃者から通報がありました。

通報を受けた消防がビーチから約80メートルの沖合で40代の男性と20代の女性を救助しましたが、男性は死亡、女性は心肺停止の状態です。

男性はパラグライダーを運営する会社のスタッフで、女性は客だったということです。

目撃者によりますと、パラグライダーは空中で回転しながら海に落下したということです。

中城海上保安部が目撃者から話を聞くなどして、事故の詳しい状況を調べています。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。